不思議体験、あなたにもきっとあるはずです



あなたは今までどのくらい口にしたことがありますか?

「偶然にも・・・」とか

「ありがたいことに・・・」とか

「危ないところを助かった!」とか

「や〜、ほんとに不思議だなあ。」とか

「こんな偶然、ありえる?!」

といったようなことばを・・・。

そんな気持ちになったことは

きっといちいち思い出せないくらい

過去の人生の中で何度も何度もあったことでしょう。

このYouTubeの中の小型オートバイに乗っていた男性も

トラックを運転していた男性も、

まさにそんな究極の感情を

体験をしたと言えるのではないでしょうか?



注)ちなみに、トラックに轢かれそうになった男性を救った人
 (このような人々には "エンジェルさん" とか
  "守護霊さん" とか "スピリット・ガイド" とか、
  いろいろな呼び方があるようなのですが )

は、ほとんどの人には肉眼では視えません。

道路の上方に設置されたテレビカメラのお陰で

私たち皆が、エンジェルさんが取った行動の

一部始終を見ることが可能になったのだと思います。



「不思議なことってあるものだ・・・。」

かつて私もそんな風に感じていました。

でも、そんな出来事たちを、

《不思議》というカテゴリーの中に

無理やり押し込める代わりに、

それこそが本物の現実だと認め始めると、

人として普通に生活している暮らしの中で、

不思議現象は、徐々に、そしてときには一気に、

加速して行くように感じます。




なぜ加速するのでしょうか?

私たちの住む世界は

体験したいと思うことを体験させてくれる・・・

そのようにできているからだと思います。

ありとあらゆる機会をとらえ

届けてくれているメッセージ・・・。

でも、気づかなければ

受け取ることはできません。




日常の些細な不思議を

不思議でないと理解したとき、

それまでより自分を愛し、

大切に感じ、

信頼し始めるようです。

《ありがたいな〜》

《守ってもらっているんだ》

《生まれてきて本当にほんとうによかったな〜》

《幸せだな〜》





宇宙とは、

自分の本当の仕組みを信じようとする人

そんな気持ちにさせたくって

ウズウズしているみたいなのです。

そんな、ほんとうにもったいない仕組みで

私たちの住む宇宙というところは

成り立っているようです。




《特定の相手に書く》機会の多い、

書くことに忙しい日々を送ってきました。

伝える必要に迫られ

決まった対象に向けて書く・・・

それがいつしか流儀のようになっていました。


そのため、

特定されない相手も読むかもしれない

Facebookのようなソーシャル・コミュニケーションとも

ご縁なきまま今日を迎えました。




でも、自然の流れに押されるように、

ブログの開設が必要な状況を迎えました。

だから・・・

少しずつ書き始めます。

きっかけを下さったお方には

とても感謝しています。




目に見えないことに興味を魅かれてしまう方・・・

いわゆる常識という枠の中に生きることに息苦しさを感じる方・・・

自分(たち)に合った居場所が他にあるのでは?と思っている方・・・

もっと色あざやかで心軽く、

懐かしく感じる人々が、

信頼し合い、

助け合いながら、

幸せそうに暮らしている・・・

そんな場所が、

どこかにあるような気がする方・・・




原住民とかインディアンなどと呼ばれる人々、

大自然のルールに敬意を払いながら、

愛と自助の精神で生きる人々、

彼らの現実世界は、

先進国に暮らす私たちから見れば

不思議(ミラクル)でしかないようなものでしょう。




彼らのような生き方に、

彼らのような環境に、

彼らのようなマインドに惹き付けられる人々は、

世界中のあちこちで増え続けているようです。




でも・・・

彼らと似たような生き方をしなければ
幸せになれないのでしょうか?





私たちは

みな理由があって

今ある条件の中で生きると決めて

生まれ出て来たようです。

どこにいて何をしようと
宇宙のありがたい仕組みは
あなたに作用します。





競争的・物質主義的価値観を離れ、

本物を求める旅を歩み始めたつもりなのに、

なぜか今も、

マインドは昔の自分のままなのでは?

そう感じていませんか?




ご自身を責めないでくださいね。

形を変えた競争意識

ただ捕らわれてしまっているだけかもしれません。

僕の方が、私の方が、

《あなたより先に》見えない世界の扉を開いたのだ・・・

あなたより先に《気付いた》のだ・・・

あなたより先に《行動に移した》のだ・・・




そんな競争意識は

今まで信じさせられてきた考え方が

あなたの中に “濃厚” に築き上げた

《自己信頼感》の薄さがもたらしたところの

心の状態に過ぎないと思うのです。




そんな心の状態は

変えることができます。

《あなた自身》

《宇宙を動かしている本当の法則》

ただ信じることさえできれば・・・。

信じれば不思議が起こり始め

それこそがリアリティーだという事実を

否定することは不可能になります。

そして

あなたがあなたとして生まれてきたことを

感謝せずにはいられなくなり始めることでしょう。




私たちには皆、使命があるんだと思います。

果たしたいと自らが強く望んだ使命が・・・。

そのために生まれてきたのだから

果たし易くする才能

事前にセットアップすることも

ちゃんと忘れずにこちら側に出て来るのだそうです。




この場所に書き綴られてゆく話が、

作り話に思えたり、

イカれた人のたわごとに感じられたり、

自分の信念を揺るがそうと企む

のように感じられる人々が

きっといるはずです。




自然界の法則に落ち度はありません。

そういった人々の心の奥にまで

私が土足で踏み入ることは

できないようにしてくれる・・

インターネットの仕組み

そんな宇宙の愛ある法則が産んだ

最たるもののひとつだと感じます。




このブログを読み

自分を否定されたように感じる人は

きっと必ず違う場所で

ご自身が元気になるメーセージが見つかるはずです。

不思議の仕組みも

インターネットのしくみも

結局は同じ理屈で成り立っているようなのです。

違う空間・次元を行き来できることに気づく・・・

それは思うより簡単なことなのかもしれません。




囚われ(人を覆う囲い)を外せば、

道は《宇宙の叡智》が示してくれるようです。

信じがたいほど賢い、

底なしに愛情深い、

そんな宇宙の仕組みに、

私はもっと

理解と共感を深めて行きたい
と思っています。


自分の中にまだ眠っている

自分の中で目覚め始めた

“宇宙の仕組みと素直につながる力”

1人でも多くの人と共有しながら・・・。




そんな気持ちで書き始めました。

ごく人間らしい日常の中で本当に起きた、

ときには少しだけ、

ときには突飛なまでに

現実離れしたように聞こえるかもしれない

これまでに本当に起こった話の数々が

ご縁あるあなたの元に届きますように・・・。


そしてあなたが

宇宙に広がる時空との間に

より確かな信頼関係を結ぶことができますように・・・。

太陽と鳥

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

守護霊やガイドなどの
非物質の存在が私達を
守ってくれているというのは
本当に心強いことですね。

いつも気づきを
ありがとうございます(^^)

Re: こんばんは^^

坊主おじさま、ありがとうございました (○´∀`○)

おじさまはヘミシンクをされているので、
「守護霊やガイドなどの非物質の存在」
といった表現で
いつも書いてくださいますね。

この言い方も違和感がない以上に
心地よいと感じます (^∇^)


「自然のシンクロあるところに人生のテーマあり」
と感じています。
おじさまがこちらの記事を
読んで下さりうれしかったです。

ありがとうございました ❀(*´◡`*)❀